ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
kazu△◇
kazu△◇
さいたま市在住。kazu(パパ)haru(ママ)2歳になるチビ虎(息子)の家族3人です。キャンプを通して楽しい思い出作りを。

2013年11月20日

PICA富士吉田DEキャンプ

平成25年11月15日〜17日


山梨にあるPICA富士吉田に2泊3日でいってきました(^。^)





今回はシェイクさんファミリーとkmtさんカップルと一緒にグルキャン☆

シェイクさんが
「紅葉を見に行こうよう!」

というつまらないダジャレを言ってきたのをキッカケに決まった今回のPICA富士吉田キャンプ。



平日の中央道は空いてて、2時間かからず
我が家は1番乗りで到着!



本当はkmtさんが先着のはずだが…。


まぁおいといて。





暗くなる前に設営開始!!







宴会場としてシェルターにnordisk sioux ノルディスク スー!!

プラス

ノルディスク カーリ!




久々にスーを出しましたが、僕のキャンプスタイルを180度変えた幕です。
やっぱりサイコー!




そして寝床はヒルバーグ ケロン4GT☆



うーーん、この組み合わせステキ♡♡





スーの中はこんな感じ





アルパカも忘れずにセッティング☆



最近機嫌の悪いシルバーペトロ
今回もたのんます。






外には










kmtが富士吉田と富士西湖を間違える等のミスがあり、なんやかんや4時間遅れの18時に到着。


続いて渋滞にハマり機嫌の悪いシェイクさんファミリーも到着。


各々サクッと寝床設営したところで



カンパーーイ!!







アルパカで仕込んだおでん




写真はありませんが、三割増しでうまい満洲ギョウザ!!




これさえあればいくらでも飲めます(^。^)





あったかいスーのなかで楽しい時間を過ごします。




写真がなかなか取れず、一日目はこれにて就寝。






翌朝7時前に目が覚め、早速焚き火であったまります~_~;






朝の雰囲気はサイコー!






kmtのせいで、我が家の2日目の朝をグダグダにさせた、




通称「ハム事件」





タイガーが手をつけられない状態になり1時間弱、皆様に迷惑をかけました~_~;





僕はkmtを許しません。






朝ごはんを食べた後は食材と薪を買いにお出掛け。






薪もこーーんなに買いました!




しかもキャベツ付きでo(^▽^)o


本当にありがとうございました!




そして「ハム事件」のことを取り返そうと、kmtが子供たちと遊んでくれます





最近カメラ向けるとこの顔ばっかり…









これ今回のベストショット!




そして15時にお風呂に入り温まり




シェイクさん特性のダッチで作るグラタン





さらに焼き鳥!





おにぎりもやきやき




全部美味しかった!ありがとうございます(^○^)


夜の雰囲気もサイコー!






寒くなってきたのでスーにしけこみます。


2日目のさらに味が染み込んだおでんで二次会開始。












風呂であったまった

お腹いっぱい

スーがぬくぬく

寝る。





ということで9時に宴会終了!
即寝しました(^。^)





翌朝、6時に起床。


四人家族でホカペの2畳を買ってしまい、はみ出たシェイクさんが寒さを通り越して痛みで起きたとのこと。


僕は熱くて起きたなんて言えなかった…






朝から2人で反省会。





朝ごはんはホットサンド!






シンプルイズベスト☆!




kmtはまだ起きず。
チェックアウト11時なのにもう8時。




チビ虎も頑張ってコーヒー豆を挽いてくれますo(^▽^)o




挽きたてのコーヒーは雰囲気、味ともにさいこーでした。






カマタが起きたので、ホットサンドを食べさせ、撤収を開始します。






あれ?



ホヤがない…




割れてる…



シェイクさんがやっちゃいました。


まさに破壊王です。




橋本真也以来の破壊王です。





「ハム事件」の次は







「破壊王シェイク誕生」











いくつものピンチを2人で乗り越えてきた、まさに戦友でサイコーのバディのシェイクさん。


こんなガラスのひとつや二つ許しますとも。


だからってケロンを盗むのはやめて下さい。






なんやかんやで撤収終了し、富士吉田をあとにしました。

父子での参加で色々シェイクさんノンさんには色々お世話になりました。
kmtさんとbe togetherちゃんもチビ虎と遊んでくれて助かりました!



また遊びましょうねo(^▽^)o








この記事へのコメント
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりkazuさんだったんだ(´・_・`)
実は16日にマックスバリュで、買い物をしてた時、
あれ?kazuさん?って思った人がいたんです笑

でも、一人で歩いてるし、チビ虎ちゃんでもいれば確信できるのに、、、とスルーしてしまいました爆
その時は、スーさんにも告げずσ(^_^;)

夫婦揃って勇気のない奴らです(´・_・`)

なんだかハプニング続きのキャンプだったみたいですね笑
でも、そういうのが一番楽しい記憶に残ったりしますよね(*^^*)
Posted by maririnmaririn at 2013年11月20日 23:53
maririnさん

おはようございます!

えーーー!!!!
2人ともあそこにいたの??

まさか知り合いがいるなんて思ってないから
全く気づかなかったよ~_~;

声掛けてくれれば良かったのに…

まぁ、僕もスーさんだけ見掛けたら、声掛けませんが…笑

今度よろしくねo(^▽^)o
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年11月21日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田DEキャンプ
    コメント(2)