ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
kazu△◇
kazu△◇
さいたま市在住。kazu(パパ)haru(ママ)2歳になるチビ虎(息子)の家族3人です。キャンプを通して楽しい思い出作りを。

2013年03月23日

出会いの森DEキャンプ


3月17日〜18日

栃木県鹿沼市にある出会いの森キャンプ場に行ってきました!


前日はかわせみ河原でデイキャンプだったので連チャンでのキャンプとなりました☆




チェックインは昼なので9時過ぎには家を出たい。。




チビ虎靴履いといて〜

っというと…



…ってそれ違うし!!


朝からボケが冴えている我が子。
そんなこんなで出発します!
買い物、給油を済ましてから
東北道で鹿沼まで約1時間、あっという間に着きました。


インターを降りてからキャンプ場に行く間にあるラーメン屋でランチ!!

人気店なのかちょっと混んでます。








チビ虎撮影!
ずいぶん下に向いちゃいましたが、上手に映してくれました(^_^)

10分くらい待って、席に案内され
ラーメン、半チャーハン、ギョウザをいただきました!





このギョウザは一個がチビ虎の靴程の大きさです!


腹ごしらえをし、いよいよキャンプ場に向かいます。

国道からちょっとなかにはいると、いい雰囲気の町並み、なんか落ち着きます☆


そんなこんなで到着!!



チェックインを終えて、サイトに向かいます。
出会いの森だけにいろんな人と出会える
だろうなぁと期待してたら…





誰もいない!

なんと我が家だけ!!

出会いの森なのに出会いなし!!


日曜だからしょうがないか〜、この広さで我が家1組はなんと贅沢な(~_~;)


さっそく設営にはいります!


今回はB1サイト!



トイレ等が近いし、我が家だけだし、1番いい場所なのかな?

スーさんを立ち上げます!




まさに立ち上げてみました(-_^)


それはいいとして…





ジャン!





小物やらテーブルとか出して



完成!!


一応細かく見ていくと…












ハニさんsunnyさんのパクリ(^_^)
(本人許可済みです)

ただこの黄色のフィギュア…

ウルトラマンに出でくるウーという怪獣とのこと、haruちゃんいわく気持ち悪いとのことで新しいのを考えますが、今回はこれで行きます!!

あとharuちゃんがブラックボードに書いてくれた絵です、我が家の表札として今回から飾りたいと思います^_^


設営終了したので…



かんぱーーい!!









ちなみにスーさんの中は、こんな感じにしました!





今回、初披露ミシガンラダー!!
木製の脚立!

好きな色合いだったのと、ちょっとした物置になるので導入しましたが

設営時にスーさんのガイロープが上で絡んだ時に、脚立として活躍!!

棚として小活躍!!



以外にも…




三脚として大活躍!!

三脚を持ってないうちとしてはかなりのファインプレーになりました☆


日がくれる前にお風呂に入りたいので、ディナーの準備をしときます!!

haruちゃんが調理開始、チビ虎は真剣に見ています!



近っ!!

包丁を触ろうとするチビ虎にharuちゃんが包丁の危険を教えながら調理しています!

ある程度準備が整ったので、近くのお風呂へ行きます!!

お風呂から帰ってきて、あたりも暗くなってきたので、スーの中でディナーです




maririnさんから教わった、クラムチャウダーとプルコギ・オン・ザ・ライス!

美味かった!(≧∇≦)

僕とチビ虎は2日連続クラムチャウダーになりましたが…。


でもチビ虎とharuちゃんもご満悦!!



食後は焚き火して、焚き火をしながらチビ虎は就寝、シュラフにはいります!
おやすみ☆



あとは夫婦の時間、普段話さないような話で盛り上がりました☆



2日目に続きます…☆

































最新記事画像
久保キャンプ場DEキャンプ
有野実苑DEキャンプ
有野実苑にて設営完了
若洲海浜公園DEキャンプ
PICA富士吉田DEキャンプ
成田ゆめ牧場DEキャンプ
最新記事
 久保キャンプ場DEキャンプ (2014-07-27 17:56)
 有野実苑DEキャンプ (2014-05-08 09:22)
 有野実苑にて設営完了 (2014-04-25 13:19)
 若洲海浜公園DEキャンプ (2013-12-18 19:27)
 PICA富士吉田DEキャンプ (2013-11-20 20:29)
 成田ゆめ牧場DEキャンプ (2013-11-13 00:47)

Posted by kazu△◇ at 22:31│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして。新着ブログから来ました。

あまりにもお洒落に飾られてるので思わず書き込みさせてもらいました(^.^)
自分はまだまだキャンプ初心者なんで参考にさせて頂きます!
Posted by rabajirabaji at 2013年03月23日 23:26
こんにちは!

広いキャンプ場に一組だけって贅沢ですね!


おしゃれなサイトに素敵な家族で幸せがバシバシ伝わります(≧∇≦)!

コットも!

セレブですね(≧∇≦)!
Posted by yuuki1206yuuki1206 at 2013年03月24日 16:23
rabajiさん

はじめまして!こんばんは!

コメントありがとうございます!
そう言ってもらえるとすごーく嬉しいです(≧∇≦)

こちらからものぞかせてもらいます☆
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年03月24日 21:19
yuukiくん

こんばんは!!

まさかの一組だったよ〜(~_~;)
日曜だからしょうがない。。。

yuukiくんに言ってもらえると嬉しいです(≧∇≦)
コット高いね〜、でも色合いが大好きです!
これも並べようね(^∇^)
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年03月24日 21:22
こんにちは!

贅沢なキャンプになりましたね(^ ^)
素敵なキャンプ場ですね!

まだ北上してキャンプしたことないので
参考になります!


ハルさん絵上手ですね★
サイトの色合いが素敵です♪( ´▽`)
Posted by sunny☆*sunny☆* at 2013年03月25日 11:34
sunnyさん

こんにちは!

贅沢なキャンプになりましたよ(^∇^)
でも1組はさみしいというか、怖いです。。

栃木といっても、近いんで一緒行きましょうね!
黒板はだいぶパクリましたが、そう言ってもらえるとharuちゃん
喜ぶと思います!!
Posted by kazu△◇ at 2013年03月25日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森DEキャンプ
    コメント(6)