ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
kazu△◇
kazu△◇
さいたま市在住。kazu(パパ)haru(ママ)2歳になるチビ虎(息子)の家族3人です。キャンプを通して楽しい思い出作りを。

2013年02月12日

成田ゆめ牧場DEキャンプ

注意 エラーで検索が出来ず
同じの内容かもしれません。
コメントくれた方すいません。

2月9日から一泊2日で成田ゆめ牧場に行って来ました!



今年初キャンプになりました〜
ようやくキャンプに来れたよ〜☆





買いに買ったキャンプ道具達をようやく使うことが出来ます☆





成田ゆめ牧場には9時に着くのが目標でしたが、ナンダカンダで家を出たのが8時(ーー;)





まーよくあることです。




道中車の中でharuちゃんの作ったおにぎりを食べながら、目的地を目指します!



この「車中でおにぎり食べながら出掛ける」って、なんか幸せです(^.^)






そして10時過ぎに目的地に着きました!



おー!!


2月とはいえ結構な人だかり、やっぱりあったかパック&焚き火パックの存在は大きい!





早速管理棟でチェックインして、サイトを選びます。




Aサイトは傾斜があるから、Bサイトを選びました、Bサイトにはグルキャンの方などがいて賑やかです☆



AよりBが人気なのかな〜。





そしてAサイト寄りの真ん中らへんに決定!


早速設営に入ります。


チビ虎はharuちゃんに任せて〜



まずはNORDISK sioux(ノルディスク スー)をちゃっちゃと設営します!



しまった…




誰も写真を撮ってくれる人がいない…




しょうがない、設営が終わったら撮ることにしよう。



ちゃっちゃと完成のつもりが、帽子の紐の絡みに手間取り…



そして椅子とか適当に並べてとりあえず完成!





お腹も空いたんで、お昼ごはんにレトルトのパスタにしました。



真ん中のボンゴレはちょっと高いレトルトだったので、おいしかったです☆





お昼ごはんを食べて、チビ虎が行きたがってた牧場に向かいます!



牧場で…




乳搾り体験したり







ヤギ&ひつじ触ったりと、楽しかった!

チビ虎もご満悦(^.^)



そして帰って来て、夜ごはんの準備をします!





今日のメニューは…





haruちゃんによるハヤシライス!

kazu△◇よるキムチチゲ!

あとはジャガバタのバター抜き!
(バター忘れました…)


やっぱりキャンプで食べるごはんはおいしいε-(´∀`; )




「ブログ用に写真撮るから!!」とharuちゃんにお願いすると…




…その手はやめなさい…


そしてチビ虎も…




…。





君は隠さなくて大丈夫だから…。









ちなみにスーの中はこんな感じになりました。










チビ虎の愛車のラジコン。





そして我が家のランタン…




ペトロマックス HK500!



うちの「金さん銀さん」です!!!







そして外の状況は…







我が家のサイト目じるし!

スマイル&フラワーグルグル





ダブルカステルメルリーノにジャグと黄色人とjun✖2&miu✖2さんに教えてもらったツールBOX!




気づいた方もいると思いますが…



黄色ざんまい!!





そんなこんなであっという間に暗くなったので、ペトロマックスを点灯!


今日は銀さんにしてみました!





明るいな〜☆


コールマンのノーススターよりはるかに明るいです。




外からはこんな感じ…




スーの白幕からの光がまたたまらなく好きです☆


銀さんだけで充分だったので、今日は金さんの出番はなし。


炎上にビビり過ぎて、プレヒートを4回もやっちゃいました(ーー;)



その後はまったり焚き火。


焚き火中にチビ虎は就寝。




そのままシュラフに寝かせ、haruちゃんとゆっくり会話を楽しみます。この時間が普段じゃなかなか出来ないんだよな〜。



大事なことです☆


そして0時頃就寝。


朝は6時に起床し、お決まりのドリップコーヒー!





チビ虎が起きる前に昨日のキムチチゲにごはんを入れていただきます!



うまかった〜。


7時前にチビ虎が起きたので、チビ虎とharuちゃんは天気の良い外で朝ごはん。


その間に寝床を軽く片付けます!


そして外に出るとチビ虎が…




黄色人をイスに座らせて、一緒に朝ごはんを食べています。


我が子ながらこの発想が素晴らしい☆


チビ虎いわく…

ともだちなんだそうです(ーー;)


朝ごはんを食べ、さらに片付けます!
片付けの間、かまってもらえないチビ虎がじゃまばっかりするので、マイカーで運転手ごっこ。







片付けも終わり。


チェックアウトまで
散歩したり。





サッカーしたり






ラジコンしたりと、あっという間に昼前。

そろそろチェックアウトしようと、車にエンジンをかけたところ…。



…。





…。



動かない。


バッテリーが上がってる…。



(ーー;)



なんでだ…。


あっ…。






チビ虎の運転手ごっこにより、ウィンカーなどがつきっぱなしだったことがあとで分かりました。




お隣のキャンパーさんにバッテリーのことを話すと、快く対応してくれました、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。


ありがとうございました。


充電中にお隣さんとキャンプの話も出来たし、バッテリーが上がらなければこんな出会いもなかったので、良しとしましょう。





チビ虎が「またキャンプ行こうね」と言うので、次のキャンプ場を決めたいとおもいます!



































同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場DEキャンプ
成田ゆめ牧場DEキャンプ
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場DEキャンプ (2013-11-13 00:47)
 成田ゆめ牧場DEキャンプ (2013-10-09 23:57)

この記事へのコメント
はじめまして。。。

メチャメチャお洒落な感じですね。

kazuさん夫婦のセンスの良さがわかります。

ウチはまだまだBBQレベルの家族ですが、買った道具は統一感がなく“お洒落”とは真逆の方向に向かってます(笑)
Posted by ハジメ at 2013年02月12日 23:14
こんばんわ!初めてコメントします(^_^)v私もキャンプブログを初めてみようかと思いつつも、なかなか始められないでいます(ToT)
実は同じ日に私達家族も成田ゆめ牧場でキャンプをしていて、息子さんを見てすぐにわかりましたo(^o^)あとバッテリーのお話も!でも、何よりもテントが素敵でした☆ワイルドワンでは展示してあるのをいつも見かけるのですが、実際キャンプ場で設営されてるのを見ると迫力も雰囲気も、断然違いますねっ\(^o^)/
私達の場所は、隣の隣の隣(分かりづらくてすいません!)でした☆翌朝あられがちょっと降ってきて、焦ってしまいましたよ(;´д`)
なんとうちの娘、熱まで出して大慌てで最後は撤退でした(>_<)
でもうちの子も、ずっとまたキャンプ行こっか!って話してます(^.^)
私もブログ始めてみようかなぁ
Posted by ゆりmama at 2013年02月12日 23:20
ハジメさん
はじめましてこんにちは!

コメントありがとうございます!
そういってもらえるとうれしいです☆

色とか材質とかを統一すると合わせやすくなりますね
(^_^)

ハジメさんのかっこいい道具の紹介等期待してます!
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年02月13日 12:24
ゆりmamaさん

はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます!

ちょっとはなれてるけど隣の隣の隣でキャンプしていたんですね☆
Bサイト奥側ですかね?手前側ですかね?

娘さんは大丈夫でしょうか?でも、また行きたいって言うのが可愛いですね☆

自分もブログを開設したのは最近で、記録にもなるし、こうやって何より人との出会いが出来るので改めていいなって思います。

もしよければゆめ牧場で一緒にやりましょうね☆
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年02月13日 12:36
またまたコメント失礼します(>_<)
kazuさん達と同じ列でしたよ♪

うちは一人っ子で、まだ一緒にキャンプ行ける方がいないので、ぜひ都合が合うときに、一緒に行けたら嬉しいですっ☆☆ 主人も喜びます(^ー^)

でわでわ(^-^)/
Posted by ゆりmama at 2013年02月13日 14:15
ゆりmamaさん

うちもチビ虎1人なんで一緒遊んでくれてたりすると、
設営が楽ですからね(≧∇≦)

ご一緒出来る機会があればよろしくお願いします!
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年02月13日 21:03
初めまして!通りすがりですいません。

素敵なサイトですね。
NORDISKのスーさんの黒紐はやっぱりカッコいい!!

ペトロ2台は相当明るく温かいでしょ・・・
うちにペトロはなかなか不機嫌で何度もバラバラです(笑)

自分もスキー場でバッテリー上がったことあります。
ブースターケーブルを車のどに忍ばせておくと安心ですよ!
Posted by kabawokabawo at 2013年02月20日 13:28
はじめまして~^^

足跡からおじゃまします(^^ゞ

統一感があって綺麗なサイトですねぇ~♪

ペトロ金銀2台とは・・・幕内昼間みたいに明るくなるんじゃ?ww

夜に白く光るスーさんはカッコイイですよね!私も大好きです(^_^)v

それではまた~(^O^)/
Posted by kmrkmr at 2013年02月20日 14:15
kabawoさん
はじめまして!

いつもkabawoさんのブログを読み逃げしてまして、すいません(~_~;)
真似は中々出来ませんがだいぶ参考にさせてもらってます。
こうやってコメントもらえるのはうれしいです☆

届くまでスーの紐は黒か白かわからなかったのですが、黒の方がいいですよね〜(^_^)

スーの中だとペトロマックスは1台で充分でしたが、物欲だけで2台買っちゃいました。1個はストーブ仕様にしてもいいかもしれませんね。
Posted by kazu△◇ at 2013年02月20日 17:52
kmrさん

はじめまして!いつも読み逃げしてました(~_~;)
コメントするのもおこがましくて…。

kmrさんの素敵なサイトを参考に…というか、だいぶパクらさせてもらってます!

行動範囲も近いのかなと…と思います(^_^)

スーの中だとペトロマックスは1台で充分ですね〜。でもあの輝きに負けて2台買っちゃいました!!

kmrさんのブログ覗かせてもらいまーす!
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年02月20日 18:00
はじめましてこんばんは。

足あとからおじゃましました!といっても以前から影ながら楽しく拝見させていただいておりました!

おしゃれなサイトでとても参考になります!

お気に入り登録させて下さい。
Posted by nori320 at 2013年02月27日 21:11
nori320さん

はじめまして!こんばんは!

以前から見てもらってたとは嬉しいです☆
お気に入りこちらこそよろしくお願いします。
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年02月27日 22:43
こんばんは。
以前から拝見してますが、初めてコメいたしますm(__)m

これからもキャンプ道具やブログを参考にさせていただきますね(^.^)♪

よろしくお願いしますm(__)m♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年03月01日 17:40
シェイクさん

こんばんは!
参考だなんでとんでもないです(^_^)
こちらこそよろしくお願いします。

現在3件です。。。
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年03月01日 18:43
こんにちは〜(≧∇≦)!

スーさんに黄色が可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ

ペトロ二台ってすごい*\(^o^)/*!

近々ご一緒にどうですか!?

コットン幕で遊びましょ( ´ ▽ ` )ノ!
Posted by yuuki1206yuuki1206 at 2013年03月06日 05:47
ハニさん

こんばんは!
ぜひ近々一緒に行きましょう!!!
楽しみだな☆
うちの妻のharuちゃんにも話しておきます!

詳細はメッセージ送りますね!!
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年03月06日 18:09
チビ虎くん可愛いすぎます!

スーさんに優しい黄色が映えますね!
私も大好きな色ですo(^▽^)o

統一されたサイトで素敵ですね
特にスマイル君のスピナー壺です!
ほしいー♪( ´▽`)

近いうちにご一緒したいです♪( ´θ`)ノ
Posted by sunny☆*sunny☆* at 2013年03月10日 04:22
sunny☆さん

こんにちは!

チビ虎は可愛いんですけど
最近悪ガキぶりが激しくて(~_~;)

なるべく色を統一した方がいいと思って
好きな黄色で合わせていたんですけど、
そういってもらえると嬉しいです(≧∇≦)

近々ぜひご一緒に(^_^)

チビ虎はワンちゃんたちと散歩したいそうです☆
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年03月10日 17:31
初めまして!

足あとからおじゃまさせていただきます。

黄色が眩しいサイトですねー、カッコイイ!

ペトロの金さん、銀さんって・・・(笑)
ボクもペトロ欲しいんですが、どうしてもメンドくさそうで横着者には手が出せません^^;

ちなみに黄色のFJはウチにも1台ありますよ。
Posted by gami14gami14 at 2013年03月11日 15:44
gami14さん

はじめまして!こんばんは!
コメントありがとうございます!!

ペトロの金さん銀さんいいですよ〜☆
まぁ2台はいらないかもしれないですけど…(~_~;)

まだ、めんどくさいことは起こってませんが
使うにつれて手間がかかるのはおっくうですよね
でも買っちゃいました(^_^)

fjは色だけで決めました(^_^)
いいですよね〜。
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年03月11日 18:07
はじめまして!

足あとから来ました!

カラーが統一されていて良い雰囲気ですね(^^)
勉強になりますm(_ _)m

うちはなかなか思うような統一カラーを出す事が出来ずに四苦八苦してます^^;

カラーコーディネートが上手な方が羨ましいです(汗)
Posted by youkeyouke at 2013年04月03日 21:48
youkeさん

はじめましてこんばんは!!

とりあえず、好きな色で揃えていったら
黄色だらけになっちゃいました(-。-;

何か好きな色を決めて小物等々を揃えていくと楽かもしれませんね☆
またブログ覗かせてもらいます(^∇^)
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年04月05日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場DEキャンプ
    コメント(22)